the unstable 85th.

(不安定な85番目)
MENU

疲労≒睡眠欲

ただし休日に限る。

というわけで土曜日は物凄く寝てました。引くくらい。現に自分自身で引きました。平日は逆に寝られない。
本気でベットの上からでないという。しかし私のためにご飯を作ってくれる人も買ってきてくれる人も居ないので、もぞもぞと前に作った炊き込みご飯を食べました。寝ました。
こんな感じの食生活のくせに対して痩せないのはなんなんでしょうかね?天才かな?

最近飲み会があって、私がゲーマーだと言われたんですが、腑に落ちません。そんなことないよー、ゲーマーっていうのは話題作とか全部やってるひとなんだよなぁ。私がゲームに求めるのは楽しさと、前はネタ探しってこともあったので。
ゲームを純粋に楽しんでるタイトルは小説少ないかも。んで、飲み会の時にテイルズやってる人先輩がいて、昔めっちゃやってたよ、って言われたので

(え?えーとここは好きなタイトル言えばいいんだよね?ファンタジアは古参すぎ?エタニアが個人的に一番だけどアビスも人気あるよね、でも昔って言ってたな。やってないかもほかのタイトル適当に言うとあとで面倒だし、エターニアなら男女嫌う要素そんなないだろええい!)←数秒

「私はエターニアが一番好きです」

「一緒!」

すごくギャルゲー及び乙女ゲーの選択肢選ばされてる気分になりました。

こうかは ばつぐんだ!

どう考えても同期なら仲良くしてたんだけどなぁ……先輩だし結婚してるしなぁ。ちっ。
こんなほそぼそとしたブログで身バレはしないだろうからいいけど。
とりあえずその話題でエタニアに興味を持った友達に今度ソフト押しつけてやりますよ。
私のエタニアソフトはすでに一人沼に引き吊り込んだ逸材です。彼女はもはや私の手の届かないところまで沈んでますけども。

久々にゲームの話題できて嬉しかったですね。いや飲み会は殆ど会社の愚痴とご飯の話題と婚活でしたけども。

あとは年末年始あたりにやるP5のアニメを待ってます。
そうだよね、あれで終われるはずないよね……あの速度なら3クールほしいよなぁ。

Memo

疲労=部屋の汚さ

最近12時間超くらい仕事場にいるんですが、ブラックなのか考え中です。とりあえず帰って寝るだけじゃなくて部屋片づけて洗濯して掃除してご飯作って寝たい。そんな簡単なことができない。いやべつにこの状況になる前にそんな生活をしていたかというと微妙なところではあるのですがね。

最近はまったく知らされていなかった結婚していた報告や今度するよ報告をうけたりうけなかったりしています。秘密主義も大概にしろとは思いますが、こうなった以上正々堂々と事後報告でいいとほくほくしております。結婚報告どころか彼氏報告もできませんけどもね!できるのはうちの職場のブラック具合だけですかね。お給料はちゃんとくれるのよ。時間外は少なめに書かないと面倒くさいから多分最低10時間くらいは減らして書いてるけど(…)
その報告後に幼馴染と1時間くらい歩きながら人生について話していたのですがお互い暗い話にしかなりませんでした。駄目だなネガティブって書けても乗算されるだけで別にプラスにはならないんですよね。なんというかこう……結局女の子の幸せって仕事でも結婚でもとにかくそれが目的というかやりがいというかそういったものがあればいい。趣味にしろなんにしろ。でもそれがないと途端ぽっかり穴が空くかも。でも多分親孝行的には結婚だよね。幸せは人それぞれだけれどそれでもその中に結婚というひとつは確かにあってそれはとてもまだ大きなものだったりするんだろうね。的な話を夜中に歩きながらする女二人。後々考えると結構危なかった帰り道でした。電車乗れよって思いました。哲学的なような即物的なような話でした。高校生のころから大して変わっていないのは喜ぶべきなのかな。でもあの子が結婚したら本気で嬉しいとは思うんですよね。焦ってもきっと妬みいはないなぁ。そのくらい誰かがついていてほしいとは思う子です。いい子なんだけど重症なほど慎重だからなぁ。しかしこいつも事後報告タイプである。類友か!
というか、私もそうですが石橋をたたき割ってあーあ、ってなるタイプには婚活というか恋愛が向いていないと思います。あと超絶面倒くさがりだしな。銀魂の「何事もノリとタイミング」って本気で名言だと思います。婚活したいのですが、理由が朝起きて夜寝るまで仕事のことで悩むのが苦痛なのでほかのことで悩みたいというかなり特殊な感じがしなくもないです。ほかのことで心を震わせたい感じです。会いたくて会いたくて震えるということよりもなんか疲れて手が震えてるので。あ、木曜日に病院行くので大丈夫です(?)

昔は疲れてBのL見てましたが、最近は異世界転生見てます。面白いですね。絶対したくはいですけど。BのLは王道の逆が好きな感じがひしひしと感じられています。つまりマイナー。一度くらい本気で本書いてみようかな。しかし休みがない。
小説も書けなくなってます。これが年を取るということか……

Memo

毎日の繰り返し

最近は職場と家の往復をしております。
前からその気はあったけど今年は本当酷いですね。なんで毎日毎日20時過ぎてんの。今日は19時に終わりましたやったね早いね☆仕事行ったの7時前ですけどね(o゚▽゚)o

私の唯一続けているスマホゲーム消滅都市でコナンコラボがあってうっひゃあ!ってなったんですけど、なんで!なんで!工藤さんいないの!!赤井さん喋らないし!!それはいいとしてキッド居るんだから新一いたって良いだろ!!工藤さんいたら課金したのに!コナントランスで工藤さんとかみんな期待してたはずなのに!!
あと服部平次を西の高校生名探偵ってなんか語呂が気になりました。高校生探偵だろってなる。あと最近の安室さん推しが推しすぎてちょっと遠巻きに見てます。怪盗キッドと同じ感じ。いいですよーって推されすぎるとちょっと引いてしまう天の邪鬼さ。

ああ……楽しみが欲しい。現実逃避した過ぎて昨日久っ々にDS立ち上げてときメモGS2の佐伯瑛のED全部聞いてるくらいには心がしんでいる。EDはお話の続きを考えてきたりする佐伯君に相変わらず恥ずかしくてちょっと耳をふさぎたくなりました(※褒めてる)でも改めて聞くとやはり乙女ゲームにおける佐伯瑛は私の中で最高位です。いや多分初めてやったキャラだからでしょうけど。アルバムとEDが佐伯と若王子のみフルコンプで気持ち悪いですね分かります。でもあれは無駄ながら学生時代の私が心底真剣にゲームやってたんだよな……と思います。今はできないかなぁ。やりたいんですけどね。

P5アニメ見る度にP4やりたくなるのも天の邪鬼な感じです。PQ2出るんですよね、テイルズといいコラボゲームは積むんで買わない方向です。ビアスの少年が一コマでも出れば即買いするんですけどね。なんかもう批判覚悟でフルリメイクしてくんねーかな。今の子にはかなり鬼畜ゲーだけど好きな子はいると思うんですよね。無理かな。

Memo
このカテゴリーに該当する記事はありません。