the unstable 85th.

(不安定な85番目)
MENU

生きることに意味なんてないんだ

年末になり年賀状(書く用)が届いてとてもおののいています。年末は2年くらい前で止まっているからね……

時間外労働が多くてストレス発散で物を買って最終的にお金が無くなります。えっちょこんなことなら時間外やらずに帰って弁当作って仕事行ったほうがよっぽど経済的じゃね??どうなってんのこれ。私は今までどんな生活をしていたのというの。お金が、ない!
久々に鞄買って美容院行って……あとはクリスマスプレゼントを姪にあげてお年玉をあげてクリスマスケーキを……ばかっ年末のばかっ!!お金って本当貯めるの大変で使うの簡単ですよね。だがドライヤーも買いたいし眼鏡割れたしあー宝くじ当たらねーかな。あーチーズ蒸しパンになりたい。

職場でたいしたことないくせにExcelができるという謎のカテゴライズされましてはきそうです。ばかっ私が持ってる資格はすげぇ昔のwordであってExcelは苦手なのに何を言う!Excel関数なんてIFとVLOOKUPしか使えないっつーのに。マクロ組むレベルの改装ってえっ何語?それプログラミングじゃん。もはや私の職種がやることじゃないじゃん。業者雇うやつじゃん。いやいいよ百歩譲ってここがIT系とか情報系とかならいいよ。職場の人ほとんどがフィルターとかかけられないしピポットテーブル知らないレベルなのになんで私にマクロ組めって?っていうかあっさりできる?とか聞いてくるけどその案件にはマクロ組む以外無理だからな。そもそもやったところで誰がこれを直せるですかね、定年までいるわけじゃないよあーチーズ蒸しパンになりたい。

何の因果か支部まわっているときに昔めっちゃ読んでたアビスの小説と漫画に出会いまして、ずっと読みふけってしまいました。何にも考えないで読めるルクティアと、ひたすら胃がきりきりするルーク話でした。最高かよ。
ルークは本当ふりはば凄すぎてあれです大好きです。7歳児にもなるし成人過ぎてもおいしい。なんて要素満載の子……あのころはみんな個人サイトやってたからサーチ登録してめっちゃ探してたなぁ。ほとんどなくなっちゃいましたけどね。支部にあげていただけるだけでも御の字というものです。ルークは本当いろんなところが同調したせいか自分で書いた小説の数がダントツですね。3DS版も買ったんだからやりたいんだけどなー長髪ルークも胃がキリキリしながらもう一度やりたいです。一番仲の悪いパーティメンバーらしいですね。そうか……?序盤はそうかもですが、それをいうなら私的にはハーツもなかなかだと思うんですけど。レジェもあれだし。仲良しはエタニアとかファンタジアとか本当平和。幼馴染がいるのはとても安心しますね。
アビスかー微妙にネタだけ出した文章とかはまだあるんですけど、なにしろ文章にするのにはゲームをやらないと思い出せない……つまりあれです休みがほしいですね。もしくはチーズ蒸しパンになりたい。

Memo

衰弱中

風邪を引きました。風邪引くと一人が切ないってよく漫画とかでありますけど、本気で辛いときはそんなこと言っていられない位辛いですね。
確かに体調悪いのに独りでお粥作って食べてたときは「……はぁ、疲れた」って思いましたけど。
最近買った漫画に「結婚したってしなくたって孤独.死するときは、する!」って書いてあって凄い納得しました。今問題になってる孤独.死だって結婚してる人だっていますもんね。むしろ核家族化が問題ですよね。いやじゃあお前親と同居するのかっていったら微妙ですけどね。地元も家族も好きだけど距離感がある方がいいこともあるかなー。

きっと前にも書いたことありますけど、もうドラマをほとんど見ない私の歴代ベストドラマの上位5の中に入るものに「曲がり角の彼女」っていうドラマがあるんですけど、なんにも重なる部分はないですけど主人公の前向きなところが好きです。
よくよく考えれば不倫してるし現代なら叩かれそう(笑)ですけど、好きだったんですよね。なんか仕事も楽しそうで生きがいがあってでもこれからの人生に悩んでいて、何処にでもいるようなでも少し特別な人のような話で好きでした。彼氏はハイスペック過ぎましたけど可愛くてね。なんとなく主人公の歳に近づいてちょっと思い出してしまう。また見ようかなー密林なら売ってるかな。しかし私には咳だけ残ってお前吐くの?ってかんじの咳しか今持ってませんけどもね(`・ω・´)

Memo

疲労≒睡眠欲

ただし休日に限る。

というわけで土曜日は物凄く寝てました。引くくらい。現に自分自身で引きました。平日は逆に寝られない。
本気でベットの上からでないという。しかし私のためにご飯を作ってくれる人も買ってきてくれる人も居ないので、もぞもぞと前に作った炊き込みご飯を食べました。寝ました。
こんな感じの食生活のくせに対して痩せないのはなんなんでしょうかね?天才かな?

最近飲み会があって、私がゲーマーだと言われたんですが、腑に落ちません。そんなことないよー、ゲーマーっていうのは話題作とか全部やってるひとなんだよなぁ。私がゲームに求めるのは楽しさと、前はネタ探しってこともあったので。
ゲームを純粋に楽しんでるタイトルは小説少ないかも。んで、飲み会の時にテイルズやってる人先輩がいて、昔めっちゃやってたよ、って言われたので

(え?えーとここは好きなタイトル言えばいいんだよね?ファンタジアは古参すぎ?エタニアが個人的に一番だけどアビスも人気あるよね、でも昔って言ってたな。やってないかもほかのタイトル適当に言うとあとで面倒だし、エターニアなら男女嫌う要素そんなないだろええい!)←数秒

「私はエターニアが一番好きです」

「一緒!」

すごくギャルゲー及び乙女ゲーの選択肢選ばされてる気分になりました。

こうかは ばつぐんだ!

どう考えても同期なら仲良くしてたんだけどなぁ……先輩だし結婚してるしなぁ。ちっ。
こんなほそぼそとしたブログで身バレはしないだろうからいいけど。
とりあえずその話題でエタニアに興味を持った友達に今度ソフト押しつけてやりますよ。
私のエタニアソフトはすでに一人沼に引き吊り込んだ逸材です。彼女はもはや私の手の届かないところまで沈んでますけども。

久々にゲームの話題できて嬉しかったですね。いや飲み会は殆ど会社の愚痴とご飯の話題と婚活でしたけども。

あとは年末年始あたりにやるP5のアニメを待ってます。
そうだよね、あれで終われるはずないよね……あの速度なら3クールほしいよなぁ。

Memo
このカテゴリーに該当する記事はありません。