the unstable 85th.

(不安定な85番目)
MENU

時代が新しくなったので

あと自分の年齢も考えてブログ公開をやめようかなーと。
自分の小説だけは残しておきたいので支部よりも時代に逆行してサイトでも残しておこうかなー。
CSSもHTMLも本気で忘れかかってますけども懐古厨としてはサイトかなぁやっぱり。
令和の時代になってTwitter的なことも考えたんですが、炎上したくなくて反応が気になるオタクである私には不向きだと思いまして……さくっと作ろうかなって令和になってから考えてます。
しかし昔普通に利用していたサイト様が無くなっていて寂しい。まぁ今は支部見ればお気に入りのCPも探せるしなぁ。わざわざサーチする必要性なんて今は手間なのか。個人的には個人の主張が表れるサイト大好きだったんだけどなぁ。
今月中に形にしようかな。支部に突っ込むのも手だとは思ってるんですけどね。うーん。でもこの三か月で決めよう。時代は変わるのだ、ってね。

Memo

言うなれば青春ってやつ

平成が終わりますねぇ。一昨日昨日と例によって仕事だったんですけど、後輩が「明日、街コン行きましょう?」って話をしてきて最終的に「いやでも流石に退位の日に街コンはやばいか……」って言い出して常識人なところがとても素敵だと思いました。惚れはしないけど。っていうか、おい既婚者。

年号が変わるのはとりあえずしっかり拝見したいと思います。崩御されて変わるのとは違いますし。うーんそれにしても、崩御の敬語の使い方すら分からない……駄目な大人だ……
でもなんだろこれが感慨深いと思うくらいには年を重ねたんですかね。
令和は結構好きです。なんだろちょっと古風だけどしっくりこない感じが未来的というか。正直、今考えると平成がかなり前衛的な気もします。

振り返って最低でもなければ最高でもなくて所謂平凡だったとは思いますけど、とりあえず平和にいきられればいいですね。
欲を言うのならもう少し、前衛的に慣れればいいかなぁ、なんて。

Memo

常識とは己で造るものだ。

今日は数ヶ月ぶりに19時前に仕事が終わりました。ひゃふっぅー!!のんびりしててもまだ21時!えっまだ帰ってきてなかったよね?凄くね?帰るとき明るいとかそわそわしちゃうよね!

最近は本気で21時には帰りたい。希望です……とか職場で話しながら結局22時半とか当たり前だったのでもうこの時間にプライベートなことできてるのが最早夢の世界ですね、分かります。

仕事終わりにコンビニ以外の店が開いている不思議。ドラッグストアが開いててとても嬉しいです。
まぁふざけた上司が今度は早く帰れって煩いんですけどね。なんなのメリハリのつもりなの。だったら前月までの時間外全部くれよ!!
忖度というか面倒で時間外全然書いてなかったら、他部署の人から流石にもう少し書けよって言われてることを知りました。謎。何でこんなまともな職場なのにトップがあんなんなの。突然変異なの?ちょっと意味分からないですね。お言葉に甘えて書いたら凄い時間になりました。あれ?怒られない??

3月なので退職する子もいます。私としてはめちゃくちゃ珍しくめちゃくちゃ話しかけて仲良くなった(はずの)子でした。
凄く奥手な感じの子だったのに、結婚しちゃうんですよね。寂しいけど幸せそうだったからいっか。人の幸せは好きです。いや自慢話はあんま過ぎじゃないけど……ほら、なんていうか、世の中捨てたもんじゃないなって思えるって言うか、世の中には幸せがあるんだなって再認識出来る感じか好き……ふふっ。
そんなこと言ったら同期にえっって言われました。まぁ今までの状況がやばいブラックだったからすさんじゃう気持ちもあるし分かるんですけど、やっぱり世の中には幸せな人がいるっているの、素敵じゃん??これが世の中の常なら地獄じゃん??

あー、私がもう少し向こう見ずで夢見がちで保守的じゃなければこの場所から離れてもっと幸せになれたのかなー、なんて。
リスクをおそれてる時点で保守派かは離れられるのはまだ先みたいですね。

Memo
このカテゴリーに該当する記事はありません。