the unstable 85th.

(不安定な85番目)
MENU

S.M.A.P

どうでもいいわたしのはなし。



私は芸能人で誰が好きかといわれれば中居君でした。それは小学生からずっとで、でも私の小学生時代はもっと若いアイドルがいてSMAPのしかも中居君って言うと、あの頃の中居君はアイドルからの線引きをしようとしてた時期らしくて、ちょっと嫌われるような発言をわざとしてたりして、友達にはえーって言われたりして、私は凄くそれが嫌でそれ以来、家族以外に言ったことはありませんでした。
ファンクラブには入ってないしコンサートに2回くらい行っただけの半端者だけど、中居君が好きです。そして中居君がきっと一番大切に思ってるだろうSMAPが好きです。

解散はして欲しくなくてずっと5人でいて欲しくて27時間テレビとか見てて感動して、だからCDだって探しに行ったしCDが売ってなかった店で女の子が私と同じように落胆してるのを見てやっぱりSMAPって凄いなって思いました。この騒動でSMAPの凄さと影響力の強さと、そして其れゆえの柵が見えた気がしました。
存続するかもしれないと思ったけれど、うれしかったけれど、会見を見てもういいって思ってしまった。解散しないって明言しなかったね。それに安堵する日が来るなんて。解散して欲しくなかったけど、もういいかな。

あんなに好きだったのに、大好きだったのに。

ワイドショーやニュース番組が見られなくてNHK見てもやってるし、撮り貯めてたビデオにはアニメ以外ほとんど中居君いるし笑ってるし面白いんだけど辛いのかなって思って。
職場の人が適当なこと言うのも嫌で、でも解散して欲しくなかったし気になってツイッター見たりたくさんしたけど。生放送だってうれしかったけど。あの会見は。
憶測かもしれないけれどそれでも見たくなんかなかった。あんな顔は見たくなかったよ。最初でも最後でもなく一番端っこにいる中居君が、皆が謝る必要なんてない。大好きな五人が五人でいるのにあんなに辛いことなんてなかった。確かに中居君は真ん中に、普段真ん中にいる人じゃないけど、でもこういう大きなことや震災の呼びかけとかは真ん中にいる人だったのに。ネクタイの色は? でもそんなの木村君が決められることだとも思えないだとするなら? って、木村君をヒーローにする報道も、逆に立場を危うくさせるための手段なんじゃないかって思ってそれも辛くて、結局なんにも幸せになれなかった。解散報道が出たときよりも、中居君と木村君の不仲説とかいう馬鹿みたいな内容が報道されたときよりも、今が一番辛い。仲違いするほどの仲ならいい。でもそうじゃなくてもっと裏にあるのだとしたら、もう楽になっていいよ。ファンを大切にしてるところ大好きだけどそれで壊れちゃったらもっと哀しいよ。

私はSMAPが大好きです。だからこそ、あんな顔をするのなら、辞めちゃっていいって思いました。ごめんなさい。でももういいよ。もういい。見たくないそんな顔。友達じゃなくて仲間だったはずなのに。家族みたいな存在だったはずなのに。
でも、解散したらそれはそれで誰かの思う壺なのかな。其れはいやだな。でも。でも、五人が自由になれるならそれもいいかな。私は中居君のファンだしSMAPのファンで、その周りについては興味なんてないし、どうだっていい。
今までどおりの五人が見たかっただけ。ばらばらなくせにでも一緒のところがある、それが見られないのならもういいよ。楽になってよ。

どうして道なき道を開拓して来た人たちがこんな顔をしてるの。最初は貢献してなかったかもしれない。でももうずっとずっと一番であったはずなのに。こんな凄い人たちがどうしてこんなことになるの。
どうしてこの人たちの道はこんなに茨なの。運と才能と努力と実績。全てを持ってるのに。どうして。どうして。どうしてどこの世界もこんなに不公平なの。


……でも、中居君が踏ん張るって言ってたから、それを少し思って、私も踏ん張ってみてる。
まだ私は中居君を待ってる。あれが本心だと思えないくらいには私はまだまだ中居君に夢見てる。
結果解散になってもいいってもう思えるから。だから中居君の言葉をずっと待ってる。

今ならちゃんと言える。
私はSMAPを大切に思ってる中居君が好きで、それを分かってた五人が好きだったんだって。

silence
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://astatos85.blog71.fc2.com/tb.php/1112-5a329bf1
該当の記事は見つかりませんでした。