the unstable 85th.

(不安定な85番目)
MENU

大概主人公(大)の誕生日に行っている気がする。

今年も映画を見てきました。とりあえず今回は安心しました、いろんな意味で。

***

とりあえずラブコメでした。始終ラブコメでした。突っ込みどころはあるんですが、前回とか前々回とか正直ここ数年あまりに酷くて(※褒めてる)今回は微笑みながら見れる感じでした。
ビルに取り残された服部と和葉を普通に助けに行くコナンもコナンですが、当然工藤が助けに来てくれると思ってる服部も服部ですよね。和葉と自分が先に行くんかい!そしてそれを当然と思っている服部と工藤でした。でも正直工藤さんが全力で捨て身で頑張ったのは冒頭という不思議。そしてお前は本当に蘭が好きだなって思いました。一瞬で生きる希望か。そういえばあのスクリーンでロンドンとかちょっと直視できなくてシャツがピンク(アニメver)だったのかブルー(原作ver)だったのかが思い出せなくて本気で悔しいです。ピンクだったと思うけれど。
個人的には紅葉さんのパスケースを見つけてコナンと蘭が二人して服部を信用してないだろう会話を繰り広げるところが好きです(笑)あの不可解なくらい服部に対する扱いが酷い工藤さんが好きです、あれが塩対応っていうものなのかしら。

終盤からの服部フィーバー凄いなぁって思います。映画のCM の時も思いましたが、工藤は和葉を「和葉ちゃん」って言うし、服部は「蘭ちゃん」って言うの凄くいいなぁ。まぁ服部の方はCMだし若干おちょくってるかんじがしたけど(笑)二人ともほかの女友達は普通に名前呼び捨てなのにそこは区別するんだっていうね。まぁ十字路の時の彼女呼びもなんか工藤さんっぽくてよかったんですけど。服部は本当男前でいいと男だなぁと思いました。夫婦だよね。なんであそこまでいって告白ができないんだよって思います。お前は工藤か!っていうね。でもきっと服部のほうがさらっとしてくれるだろうって思います。あれ本編の話どこいった。

今回はなんというかスペシャルのお話をやってくれた感じがしました。個人的には推理ものが好きなので本当服部様様ですよね。ラストで蘭ちゃんがあそこにいたらきっとすぐにでも助けに行くだろうけれど、和葉ちゃんがいてそこに服部がいるのだからって見守っているコナンが新鮮でした。和葉ちゃんと服部と東西探偵がみれるいいお話でした。蘭ちゃんも工藤さんも灰原さんも少年探偵団も差し置いてあんなに活躍したんだからとりあえず進展しろ。
和葉ちゃんのひたむきさとか一途さが可愛かったです。なんていうか、こう、蘭ちゃんよりも取り繕わないというか二人とも一途なんだけど表現の仕方が違うというか、いや本人目の前にすれば二人とも意地っ張りなんですけどね。似てるけど違う二人好きだなぁ。

次回予告
私「あーFBI出るなぁ赤井さん出るなぁ」
友人「え、ゼロって言ってたじゃん!?まだFBIはわからないじゃん公安じゃんきっと!」
私「何言ってんだ安室が出て赤井が出ないわけないだろ」
友人「にこいちみたいに言うな!」

あとサッカーボールの相変わらずの安定した使用方法と、なんであんなに綾小路警部が協力的なのかが凄く気になりました。
Memo
該当の記事は見つかりませんでした。