the unstable 85th.

(不安定な85番目)
MENU

失敗を重ねて失敗するタイプ

うわー余計なこと言ったわー→黙ろう。→うわー(ryの繰り返しで生きている。最近の悩みは別にすごく大ごとでもないけれど常にイライラしてる感じです。イライラ度は最高が10だとしたら0.7くらい。でもそれがずっと続いている。辛い。合う合わないってあるよね。すべてを「どうでもいい」と言える後輩を目標にしています。あの子マジ(若干我の強い)P3主人公。沈黙は金を頭で30回くらい言ってから発言したい。


ところで前に「DS3版TOAとDQ11迷うわー」と言っていましたが買いました。両方。こんなところで発揮される社会人力。単にDQ11が某密林の値段より安かったから中古のTOA買っても大して痛手じゃないからって理由だったりしますが。とりあえずDQ11やってます。序盤も序盤でやっと仲間が4人出来たくらい。なんかこうとあるイベントでうわああああああってなりました。予感はしてたけれども。7でいう最初の石板くらいの衝撃。あの演出はずるいだろううううあああああさすがドラクエ。

ドラクエはテイルズとかペルソナとかバテンとか普段やってる人間からすると「お前は勇者だったのだ!さあ世界を救おう!!」っていう世界観にいつも戸惑います。え、ちょ、まって気持ちの整理。そんな急に勇者言われても……って思ってしまいます。あの世界って勇者っていうのがすごく当たり前なんだろうけど、いきなり勇者だから旅立て言われても俺、普段の生活したい……(リッドか)って思わないのだろうか。ドラクエは5とかすごく好きなんですが5はほら、主人公勇者違うし、子供も「僕勇者なんだ!お父さんとお母さんを見つけられるかも!それに一緒に戦えるよ!」的ななんかこう理由が身内にあったのですんなりしたんですが、そして7はなんていうかほら勇者じゃないし、そもそもあれ鬱ゲーですしね(※褒めてる)考えさせられるという意味では一級品だけどいきなり暗いイベント放り込んでくる天才作品。そして石板が見つからない(…)
だから基本ドラクエはいつも「ちょとまってえええわかるけど!わかるけども!!ちょっと落ち着いてほら嫌な予感するよーほらめっちゃする!ほらほらほらー!!」ってなりながらやってます。今回もなかなかのなかなかの感じでやってます。楽しいですけど。
やっぱりドラクエはこうでなくっちゃ、仲間を連れて世界を旅する原点回帰的なとても好きになりそうな感じです。ちなみに2Dでやってます。ドット絵大好きなんで。イベントはきっと3Dのがいいんだろうな。でもやっぱり戦闘はドット絵が好き。

というわけで絶賛ドラクエ中です。すごく遅いけど。すごく遅いけど。
スマホの充電が1日で100から0に変わるのでそろそろ本気でiPhone新作出てほしい。次はiPhoneにする予定です。plusサイズがほしい。

Memo
該当の記事は見つかりませんでした。