the unstable 85th.

(不安定な85番目)
MENU

仕事をする人

何かと話題のコナンの映画を見に行きました。
追記でネタバレ感想ですが、ネタバレなしの感想としては、うん、あれは安室ファン増えるわ。

***

すごーく、楽しかったです。正直、ここ数年で一番好みでした。最初は不穏な感じで誰が犯人か分からないしハラハラだしでコナンの映画って感じでした。
あと、安室さんって赤井さんいないとちゃん公安の仕事してるんだね。一昨年とか見てると本当お前赤井さん殺すしか考えてねーなって思っててごめんって感じでした。どうせ赤井さん出るんでしょ?安室には赤井さんだよね。って思っててすみませんでした。赤井さん出なくてもとっても面白かったです。

「僕には怖い男が二人いる」って誰なんだろう。最初は赤井さんだよねって思ってたんですが、怖いっていうのが当てはまるような当てはまらないような……?風間さんはとりあえずコナンをもう少し不審に思うべき。小学生に盗聴器付けられてんだぞ!
でもずーっと盗聴されてて協力者の過去の調査を話し合ってるときもあんな聞きやすくさせる?って思ってたけど泳がせてただけかー!
灰原さんも素敵に活躍してるってか阿笠博士と灰原さんで武器とかなんでも出来るんじゃねーかなって思ってしまいますね。探偵団も凄いね末恐ろしい度胸。

しかし相も変わらず蘭ちゃん関わると冷静さ皆無ですね分かります。カジノタワーヘ蘭ちゃん行ってるときから期待はしてた(笑)姿を現せないのがとても辛いのは瞳みたいで凄く好きです。

愛の力、かーらーのー、この国さ、っていうね。工藤さんも赤井さんも安室さんもそれぞれ対組織なんだけど守る対象が皆違うのが面白いです。シルバーブレッドは少しだけ似通ってるけど安室さんは背後にある公安を背負ってるというか……流石ですね。

あ、でもひとつだけ。コナンは自分の本気を見たいだけの理由で蘭の父親利用されたことにもう少し怒っていい。でも何よりおっちゃんはもっと怒っていい。だからこそちゃんと小五郎と妃弁護士の二人の会話が見れたんですが。でもやっぱり唯一事情を知ってるコナンに冷たくされれば良いと思います。

兎にも角にも楽しかったです。来年が怖すぎるくらい(笑)
だってあいつ、映画だとほぼ準レギュラーだしなーしかも主役かっさらっていくしなー。まぁ、今回みたいな絶妙なバランスを期待します。
Memo
該当の記事は見つかりませんでした。