the unstable 85th.

(不安定な85番目)
MENU

見つけて your dream

という訳(?)日曜日に仕事をいつもの1時間半くらいまえに行って速攻で終わらせてきて行って来ました!テイフェス2015に!
ほぼ全シリーズプレイしているくせにイベントとかも人生初でした。誘ってくれた友達は私が学生自体にゲームを進めた子なので凄い勢いで遠くに行きよったなと感心しました。もう3年連続の彼女といけば怖いものなんてないね!
行ってきた後にOPとか全部見ました。結論としてはとても楽しかったです。

というわけでどうでもいい感想です。あと微妙に最新情報のネタバレもします。

***

人生であんなに缶バッチバックにつけてる子初めて見たわ……個人的にはアスベルが多かったかなー。まぁ出演されますからね。会場入るまでが長かったです。物販とかは行ってないです。人多すぎやろってことで近くのラーメン食べました(笑)
会場入って仕事するために6時起きだったのでちょっと寝ました。ごめんね。影ナレとOPの会場の雰囲気に圧倒される私。TOPからの初期OPでもう満足でした。皆TOPとかでも歓声が凄くて凄い一体感なんだなぁと思ったり。ちょっと鳥肌立ちました。個人的にはイノセンスはDS版の方のもやってほしかったなぁ。あれは独特な雰囲気があって好きなんですけども。
今回はメンバーがTOS以降なので古いテイルズ知らない子が多いんじゃないかなぁとは思ったんですがそんなことはなかったぜ。TOAとTOVの人気が半端なかったと思います。
声優さんたちのお話も面白かったです。え、 櫻井さんってあんなはっちゃけてる方なの……?と驚いたり。代永さんがなんかジュードで可愛かったです。小野坂さんは言わずもがな。スキット物語はなんかもう本当はっちゃけてましたね。基本的に声優さんとキャラを同一視はしないタイプなんですが、みゆきさんがミラな感じでキティちゃんとのコラボを発表したときにすぐにジュードに知らせちゃう感じが本当可愛かったです。エクシリア組凄い可愛かった。代永さんは若干あざとい。だがそこがいい。今回見てて組み合わせとしてはかなりミラとジュードが好きだったんだと気付きました。キャラ単体とかストーリーとかはPSソフトあたりの初期の頃が好みなんですけどことキャラの組み合わせならミラとジュードかも知れない。どうでもいいことに気付かされてもだもだする私なのでした。

新作は女の主人公ですね。大丈夫?もっとゆっくり作ってもいいのよ?
……なーんていつも言ってたんですが、まぁこんなにたくさんの人がいろんなグッズ買ってイベント参加されるんだからそりゃ新作バンバン出すよなぁ(笑)ハードとソフトで派生の小説やらドラマCDを買ったことがほとんどない私みたいな意見なんて駄目だなぁと実感しました。私は所詮ゲーム好きさ……
というかアニメ!!まさかのTOZのアニメ!!正直リメイクだと思ったよ!リメイクしてアリーシャ救済!って思ってた私甘かった。
TOZってお世辞にも評判良くないからなんでアニメ化したんでしょうかね。テイルズのアニメといえばエタニアかアビスな訳なんですが、エタニアのようにオリジナル入れて皆救済して且つ絵柄はアビスみたいに原作意識でお願いします。だったら見るわ。
アリーシャが今回ちゃんと見てかなり好きだったんでもうちょい掘り下げてほしいなぁ。ミラとジュードと同じくらい好きな組み合わせになったかもしれないのになぁ。

イベント行った後にすぐ仕事したわけなんですが(…)ずっと頭の中でTOPのOPが流れてました。結局初代大好きだな私。
でも今回さらにミラが好きになりました。みゆきさんかわいい。レジェの10周年についてはもっと公式もフューチャーすべきだと思うよ。漫画の絵とかはシリーズで一番好みだし、投げ技も好きなんだけどなぁ。アビスと同じ年っていうのが痛いよなぁ。セネル好きなんだけどなぁ。
そんなこんなで楽しんできました。来年はリッドかクレスが出ればいいなぁ。でもミラとジュードで十分です。おいしい。
こんなに楽しんでもゲームしか買わない私のケチさといったら半端ないですね。いやだってあれ買ってどこにつけるの?どこに飾れというの?私もう二十歳とうに過ぎてるのよ……?
Memo
該当の記事は見つかりませんでした。