the unstable 85th.

(不安定な85番目)
MENU

定例行事

工藤さんの誕生日の次の日に見てきました。ええ、まじで何年待たせてんだ蘭ちゃんに土下座しろと思いつつ、映画見てきました。可愛さ余って憎さ百倍ってやつですね。
ちなみに私は常々映画に新一が出ていればいいと思ってきましたが、今回は赤井さんがいるのでもうそれだけでいいです。赤井さん格好いい。
追記でネタバレです。

***

とりあえずキュラソーが素敵すぎて辛い。可愛いし格好いい。天.海さん大好き。ベルも好きだけどキュラソーも素敵でした。ベルが出るのにコナンをシルバーブレッドって言ってくれなかったのが少し心残り。キュラソーは哀ちゃんと仲良くしてほしかったなぁ。オリキャラで組織回なので結末は予測していたんですが、それでもちょっと救済してほしかったですね。冒頭の引き殺してやるよォ!な声に痺れました。
切ない終わり方でした。映画キャラのなかでは一番ってくらい好きなキャラだったんですけどね。残念。

のっけからクライマックスだけど、子供のコナンがあの位できるのだから組織のキュラソーができるのは、うん、あの世界じゃ当たり前なのかしら。コナン驚いてたけどお前もあんなもんだからなとか言いたい。
少年探偵団はおまえら言うこと聞いて!って思いましたけどだからこそキュラソーの心を変えることができたんだなぁと思ったり。にこにこするキュラソー可愛い。笑った方が云々言う元太に女たらしの片鱗を見ました。あと博士ははしゃぎすぎだわ。はとぽっぽとかかわいいなお前。結婚しろ(フサエさんと)

なんかいろいろありつつまじで赤井さんが赤井さんで安室さんが安室さんでしたね。しかし、観覧車の上で二人が戦っているところは本気で「お前らある意味敵だけど!敵じゃねーから!現実見極めて!特に安室!!」って本気で思いました。ちょっとコナンを新一に戻して、んな事やってる場合ですか!って怒鳴ってほしいと思った。しかしそれでこそ安室さん。
けどコナンが呼べば赤井さんがすぐに対応してくれるとかまじ素敵。コナンは赤井さん連呼しすぎ。赤井さんに対するコナンの信頼度が半端ない。赤井さんは絶対いてくれるっていう確信もいいけど、おまえ安室さんのことも呼んであげてよってなりました。らーーーん!しんいちーー!がなかった変わりに赤井さん連呼。なにこれ私向け?赤井さんもコナンの組み合わせ大好きな私向けとか思いました。まじで新一と会話してほしいわぁ。そしてまさかの松田……!
え、松田と同期なん?あれ伊達さんと警察学校で競い合ってたのって安室さんだよね?だとするなら伊達さんと松田も関わりあいあり??っていうか相変わらず松田格好いいよね。観覧車で爆弾となると彼は現れるんですね分かります。爆弾解体できちゃう安室さんすげーって後で思ったんですがすぐに思わなかったのは間違いなくコナンのせいですね。

組織回は蘭ちゃんがあまり出られないのですが、それでいいとも思うんですよね。灰原さんのが重きを置くのは当然だし、そもそも組織回に蘭ちゃん出ちゃったら工藤さん気が気じゃなくなるし(笑)だから活躍はしなかったけれどそれは彼女に危機が及んでいないということでいいんじゃないでしょうか……それに来年は絶対活躍するだろうし。ね。「忍ぶれば……」って全然忍べてないからなお前ってなりました。ちょっと会場ざわついてましたwww
組織回は謎解きよりもとりあえず人命優先!ですが彼が出てくるのなら謎解き重要だよね。久々に謎解きやトリックの話がみられるかもしれないとドキドキです。あ、進展もあるかしら。

とりあえず今年も面白かったです。安定の赤井さんににやにやして赤井さん大好きな私はとても満足です。服部ともキッドとも違うこの安定感!大好き!!あの工藤さんが完全に頼れる人なんてそうそういないよね。いやある意味服部もキッドにも信頼はしてるんだけどなんか違うベクトルというか、なんだろうあの工藤さんが完全に下手に出るというところだろうか。まぁそんな感じで赤井さん好きな私はとても満足なものでした。新一が出れば満足だったんですが、今回は声もあまりなかった代わりにほとんどコナンというよりかは工藤新一な感じの立ち位置が多かったのでとても満足しています。

うん。わたしきもちわるい!
Memo
該当の記事は見つかりませんでした。